企業ブランディングで採用率向上 「人の印象は3秒で決まる」という言葉にもあるように、求職者は面接官の対応と同様にオフィス空間から ”社風” や ”会社のアイデンティティ” を感じとります。
快適性やデザイン性はもちろんのこと、より「働きたい」と思うような会社のビジョンや方向性を印象づける空間にすることで、他社との差別化に繋がります。
まさにオフィス空間は企業ブランディングと直結しているのです。
- コンセプトを明確にオフィスデザインのコンセプトは、会社の基盤となるもの。社風や理念に沿ったオフィスデザインにすることで、会社のメッセージが社員やお客様に伝わりやすくなります。
まずは、「会社の目標」や「現時点での課題、問題点」をピックアップしてみましょう。 - ”見せる”を意識する求職者向けに、オフィス見学を積極的に行う会社も増えてきています。
エントランスや面接スペースのイメージアップはもちろん、実際に働いている姿を見せることで、働くイメージを具体的にもってもらうことができます。
セキュリティ上、執務室に入れない場合でもフリースペースの設置や打ち合わせスペースをガラス張りにするなどの工夫も可能です。
WORKS
オフィスデザインの実績
オフィスデザインのコンセプトやレイアウト、インテリアなどをご紹介いたします。